• ハッピーマヤンダイアリー2024
  • はじめての占い師・カウンセラーの教科書
  • ソウルナビセミナーzoom
  • zoom無料セミナー
  • 20の紋章
  • マヤ婚シェルジュ
  • スピリチュアルカウンセラー
  • ライフナビゲート運命鑑定術
  • セルフスタディ
  • マヤ暦占星術
  • ブログ
  • 20の紋章2nd
  • 無料メール講座
マヤ暦占星術について

マヤ暦占星術について

マヤ暦とは何か? 

マヤ暦占星術で“なりたい自分を叶える!”

マヤ暦占いに使われる「ツォルキン」について徹底解説!

これから「マヤ暦占星術」を学びたい!というあなたのために、
ぜひ知っておいてほしい重要な用語を詳しく解説していこうと思います。
マヤ暦占星術®︎の要となる「マヤ暦」とは何か、その歴史や意味をお伝えします。

マヤ暦は古代文明におけるカレンダーだった!

マヤ暦とは、古代マヤ文明で用いられていた暦(こよみ)のことをいいます。
世界最古の文明といわれるエジプトやメソポタミアで
大河のほとりに王国が生まれたのが紀元前3000年頃とされています。
いっぽう、マヤは紀元前1000年頃から現在のメキシコ・グアテマラ・ベリーズ・ホンデユラス
などが位置する中央アメリカのユカタン半島で生まれたと考えられています。
ただ、後にマヤ暦につながる時や月日の読み方が生まれたのはもっと古く、
紀元前5世紀にも遡るという説もあります。
マヤ文明は、紀元3世紀頃にはいくつもの都市が点在し、
繁栄と衰退を繰り返しながら16世紀までの長い時間栄えた文明として知られています。
マヤの先住民は、高度なテクノロジーや科学、数学、天文学に優れており、
洗練された石器を用いてピラミッドや神殿・都市を築き、
独自の文字や20進法の数学
を使いこなしていました。
マヤと言えば、マヤ文明の遺跡である南米メキシコの有名な@「チチェン・イッツァ」の
ピラミッドの遺跡のことを思い浮かべる人が多いと思いますが、
マヤ暦占星術の原点もこのマヤ文明が遺した遺産のひとつです。
中でも彼らが特に優れていたのが、天文学です。
望遠鏡もない時代から星の流れを正確に読み取り、独自の時間の概念を作りました。
彼らの精巧さが分かる例を挙げてみると、たとえば、NASAは1年間を365.2422日と定めているのに対して、
マヤ人は、1年間を365.2420日と計算していたほど、正確な時間体系を作っていたと言われています。
そんな彼らは、月の公転周期や太陽の自転など、宇宙がもたらす周期をもとにマヤ暦を生み出しました。
つまり、マヤ暦は、宇宙に流れる大自然のもとに作られた暦と言えるのです。
マヤ暦占星術がなぜ高い的中率を誇るのかというと、宇宙のひとつの創造物である私たち人間も、
この宇宙のもとで生きているからなのです。
マヤでは数字や天体を神の化身とし、
天文学や占星術・数秘術といった予測科学や暦・神聖日の計算法をはじめ、
御神託などの神に捧げる儀式などと互いに切っても切れない関係にありました。
そしてその時間を暦に落とし込み体系化したものが「マヤ暦」、現在でいうところのカレンダーなのです。

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

最も神聖な暦「ツォルキン」とは
マヤ暦には、全部で17~18種類もの暦があり、用途に応じて使い分けられていたとされています。
中でも広く使われていたのはそのうちの2つ「ツォルキン暦」と「ハアブ暦」です。
「ハアブ暦」は現在の1年365日のカレンダーと近く、
ハアブ暦とツォルキン暦を組み合わせた1周期が52年(18,980日)の「カレンダー・ラウンド」は、
グアテマラの高原地方の集落で現在でも使われているといいます。
そして、神官やシャーマン達が使っていた独自の暦が「ツォルキン」で、
宇宙の定数である「13」と「20」を組み合わせた260の数字から構成される神聖な暦とされていました。
260日はそれぞれ独自の性質を持ち、13日間が1周期となり、
それぞれに名前がついて20回繰り返されて1つの暦を形成しています。
彼らはツォルキンによって占星術を行い、未来を予知したり、催事を司ったり、人々の運命を占ったり、
悩みを解決したりと、人々を導く役割を担っていました。

▼ マヤ暦用語集「マヤ暦」ツォルキンについて徹底解説!
https://mayan-astrology.org/contents/maya-calendar-glossary-1-what-is-the-maya-calendar/

マヤ暦と占いの関係

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

ところで、少し前に、「マヤ暦の予言により2012年に地球が滅亡する」といった噂が
世界中に流れたのを覚えているでしょうか?
「マヤン・カレンダーは2012年12月23日で終わっている」「いや、正確に計算すると2011年10月28日だ」
などと騒がれましたが、結局は人類が滅亡することはありませんでしたね。
彼らが私たち人類の子孫に伝えたかったことは、
2012年を境に「地球が大きく変わり始める」ということではないでしょうか。
世界に目を向けると、新型コロナウィルスの脅威が起こり、
●    地球環境の変化
●    人生100年時代の到来
●    働き方改革
●    仮想通貨(暗号資産)
●    IT化の加速
●    政治の混乱
●    人々の意識の変化
●    生き方の変化
など、過去には想像できなかったような世界へと移行しつつあります。
地球規模で起きているこの大転換期に私たちに求められるのは、
新時代に向けていま一度生き方を見つめ直し、新しい時代に沿った生き方へとシフトさせていくことです。
マヤ暦イコール占いのようにとらえられることもありますが、
「マヤ暦」だけではそれはあくまでもカレンダー。
大切なのはそれをどう読み解き、活用していくか…という部分です。
それが社会や人々がより良く生きることに役立てば、
はじめて「占い」として生きてくるのだと言えるでしょう。

精巧な暦「ツォルキン」にもとづいているから、
マヤ暦占星術®︎は本当に当たる

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

今回は、マヤ暦占星術のベースとなる「マヤ暦」について解説しましたが、
なんとなく全体像がお分かりいただけたでしょうか。
マヤ文明では、7世紀にインドで発見されたという「ゼロ」の概念を、
もっと古くから独自に発見していた
そうです。
何千年もの昔に高度な文明を発展させ、
宇宙の法則を理解していたマヤの人々のことを思うとあらためて深い尊敬の念を抱いてしまいますよね。
そんなマヤ暦をベース、私MASAYUKIが確立させた「マヤ暦占星術Ⓡ」とはどのようなものなのか、誕生のストーリーをお話していきます!

▼ “魂の本質”を知ることができる「マヤ暦占星術®︎」についてもっとくわしく読む
https://mayan-astrology.org/contents/category/mayan-astrology/

マヤ暦占星術で“なりたい自分を叶える!”

マヤ暦占星術で“なりたい自分を叶える!”

「マヤ暦占星術 ®」は、あなたの魂が輝く生き方にフォーカスし、本質、人生の目的、使命、才能、乗り越えるべき課題を知るだけでなく、周囲との関係性や運命のバイオリズムなどを知ることができます。
古代のマヤの叡智である(ツォルキン)をベースに、宇宙法則、東洋哲理、陰陽五行、帝王学、自己啓発、心理学などを融合した MASAYUKI 式オリジナルメソッドです。一度占えば、特徴をズバリ的中することに驚き、マヤ暦占星術の魅力に惹き込まれていきます。
エンターテインメント性も大切にしながらも、単なる占いの枠を超えて、「何のために生まれてきたのか?」「役割とは何か?」「自分の才能とは何か?」「KIN の如く生きるとは何か?」など、宇宙法則により、あなたに与えられた宿命や魂の本質を知るための究極のメソッドです。
本質、人生の目的、使命、才能、乗り越えるべき課題を知るだけでなく、周囲との関係性や運命のバイオリズムなどを知ることができます。
さらに、人生開運、生き方、仕事、恋愛、人間関係、子育てなど様々なジャンルにインスピレーションや叡智を得ることができます。マヤ暦占星術を毎日の実生活に活かすことで、 人生に幸運のシンクロ二シティ(引き寄せ)を引き起こし、運命の扉を開くことができるのです。
マヤ暦占星術を通して、あなたが運命の扉を開くためにナビゲートして参ります。一度きりしかない人生、”なりたい自分”を叶えてみませんか?

▼KINについてもっとくわしく読む
https://mayan-astrology.org/contents/category/mayarekinote/

MASAYUKI式マヤ暦占星術®とは?

MASAYUKI式マヤ暦占星術®とは?

宇宙法則とマヤ暦や心理学、帝王学などを融合し、1万人以上の鑑定実績から生み出した、オリジナルメソッド「マヤ暦占星術®」は、マヤ暦の暦の一つであるツォルキンを用いながら、人の運命や宿命を占い、魂を愛と幸運へと導いていきます。単なる占いの概念を超えて、本質、才能、能力、使命、乗り越えるべき課題やテーマを知るだけでなく、
「何のために生まれてきたのか?」
「役割とは何か?」
「自分の才能とは何か?」
「KINの如く生きるとは何か?」を知ることができる究極のメソッドです。
マヤ暦占星術®を駆使して占う「運命鑑定」「相性診断」「恋愛相談」 「人生開運」「自己啓発」「宇宙法則」「ビジネスコンサルティング」は、葛藤や悩みを解決するだけではなく、本来の果たすべき使命や役割に目覚めさせ、開運へと導きます。 あなたの生まれた日から20のうちどの紋章を持っているのかが分かり、その紋章にはあなたの才能や能力・人生のテーマ・恋愛観などすべてが秘められているのです。
赤い龍 白い風 青い夜 黄色い種
赤い蛇 白い世界の橋渡し 青い手 黄色い星
赤い月 白い犬 青い猿 黄色い人
赤い空歩く人 白い魔法使い 青い鷲 黄色い戦士
赤い地球 白い鏡 青い嵐 黄色い太陽
誰もが、この紋章を2つ(※同じ紋章が重なった場合は1つ)持って生まれてきます。
1つは「顕在意識(自覚できる部分)」としての「太陽の紋章」。
もう1つは「潜在意識(無意識の部分)」としての「ウェイブスペル」です。

▼太陽の紋章についてもっと詳しく読む
https://mayan-astrology.org/contents/the-crest-of-the-sun-represents-the-nature-of-your-table/
▼ウェイブスペルについてもっと詳しく読む
https://mayan-astrology.org/contents/wave-spell-represents-the-subconscious/

運命&恋愛鑑定

業界初!AI(ChatGPT)搭載!マヤ暦占星術(マヤ暦占い)無料診断
【無料】マヤ暦占星術であなたの恋と運命を占います!いますぐここから!
AI(ChatGPT)機能を搭載しあなたの今日の運勢を知ることができます。
その的中率に驚きの声多数!

運命鑑定

恋愛鑑定

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

「一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会」では、”マヤ暦占星術 ® を通して、幸せな人たちを全国に増やすミッションを実現するために、本来の自分を取り戻す方法や運命の扉の開き方をお教えしております。
全国の皆様より高いご評価をいただき、オンライン、東京、名古屋、和歌山、大阪、岡山、高知、広島、福岡、鹿児島、沖縄、仙台、札幌、海外など、
累計3,000名を超える受講生の皆様にご参加いただき、多くの皆様が、運命を変えるキッカケをつかんでいらっしゃいます。
2020 年からのミッションは、「マヤ暦占星術を通して、あなたと世界中の皆様に、愛と幸福をお届けして参ります!」です。このミッションを実現するために、全身全霊をかけて活動を進めて参ります。
新時代は、個人の魅力や能力が価値になる時代です。言いかえると、個人が輝けるチャンスの時代がやってきたのです!だからこそ、マヤ暦占星術であなたの運命を知って、新しい時代を駆け抜けましょう。
このホームページをご覧になり、少しでも「ピン!」と感じられたのであれば、マヤ暦占星術 ® で、運命の扉を開いてみませんか?

彼・彼女との相性を占う、マヤ暦占星術で占う他者との相関関係

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

多くのカップルをマッチングさせてきた気になる彼・彼女・パートナーとの相性を占う!

マヤ暦占星術®︎の強みは、他者との相性を占えることです。
例えば、彼との相性や結婚相手に悩んでいる時に、果たしてこの人は、運命の相手なのかを知りたくなるもの。ルックスや年収などの条件が良くても、実際に人生を共に過ごせる相手かどうかは、相性を見てみないとわかりません。
友人との関係性、親子関係、仕事仲間や上司や部下との相性は、良好な人間関係を築く上で、切っても切り離せないものです。出逢った相手との関係性が分かれば、接し方が分かり、人間関係が改善され、ご縁を上手に活かすことができます。
マヤ暦占星術®︎は、他者との相性や接し方を知ることができるので、最も悩みの深い「人間関係」に、パワフルな効果をもたらしてくれる、世界で唯一無二の占いなのです。
今まで、西洋占星術や動物占い、易学や四柱推命など、様々な占術に触れてきましたが、関係性を占うには、熟練者でなければ、どれも読み解くことがとても難しいです。ですが、マヤ暦占星術®︎は、占いを初めて学ぶ方でも、比較的すぐに関係性を読み解くことができるようになります。
実際、相性鑑定術を用いてJR西日本とタイアップして婚活イベントを開催し、ニュースやメディアで話題になりました。たくさんの男女をカップリングさせてきた実績があります。異性との相性を自分で占えるようになれば、パートナー選びにも活用することができます。私の講座に参加した受講生やお弟子さん達も、相性鑑定術を使って、幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます!

▼相性診断(相関関係性5つのルール)とは?
https://mayan-astrology.org/contents/category/relation/

あなたの人生のサイクルから読み解く、運命のバイオリズム診断

マヤ暦占星術 ® で知る、あなたの運命

人生100年時代をあなたらしく、
幸せに生きるために!

あなたは、自分の運命のバイオリズムがどのように巡っているかをご存知ですか?いつチャンスが訪れ、どのタイミングで何をすべきかを把握しているでしょうか。もしもご存知でないのなら、人生とても損してしまいます。自らの運命のバイオリズムを把握しておくことです。運命のバイオリズムが分かれば、今、自分が体験すべきテーマや未来を予測することができるようになります。
人の運命は、ある一定の周期で巡っているのです。例えば、チャンスが訪れる年や慎重に過ごさなければいけない年などが分かるので、思い通りに人生を操ることができるようになるのです。運命のバイオリズムを知っているのと知らないのとでは、人生に雲泥の差が出ると言っても過言ではないでしょう。
今までたくさんの方の人生を占ってきて分かったことは、幸せに生きている人ほど、運命のバイオリズムの流れの通りに生きていらっしゃいます。
逆に流れに沿っていない方は、人生に迷い、自己実現を果たせないままでいるのです。果たして、あなたは運命のバイオリズムの通りに、生きていらっしゃるでしょうか?
人生100年時代をあなたらしく幸せに生きるために、自分の運命がどのように巡っているのかを知る術をお教えします。

▼ 【人生のサイクル】マヤ暦における運命のターニングポイントは?
https://mayan-astrology.org/contents/turning-point-of-fate-of-maya-calendar-astrology/