【黄色い種の基本特性&使命】

kiiroitane

好奇心旺盛であらゆる才能を秘めた人

黄色い種をウェイブスペルに持つあなたは、さまざまな物事に興味を示す、多彩な才能を秘めた人。

あらゆる方面に才能が秀でているだけでなく、習得能力も高いことが特徴です。それ故に、プライドが高く、自信過剰になりやすいところもあるので、謙虚さを忘れないようにしましょう。   

そんなあなたが、才能を開花させるためには、ひとつのことに的を絞り込むこと。あれもこれもと興味のままに手を出してしまうと、中途半端になりかねません。

また、あなたの使命は、人生に直面する気づきをプラスに活かしながら、より良い人生を目指していくこと。起きる出来事のすべてには、必ず意味があるものです。人生で出会う人、直面している現実に常に意識を向けることで、人生を豊かに生きるためのヒントを得られるはずです。

そして、そんな気づきの中から、「これだ!」と思えるものを見つけ、エネルギーを注ぎ込んでいくとスペシャリストとして、大活躍することができるでしょう。

 

【黄色い種の天職と才能】

専門分野で才能を発揮するその道のスペシャリスト

黄色い種をウェイブスペルに持つあなたは、スペシャリストとして才能を発揮できる職業が最適です。

興味のあるものには、とことんこだわる性格のため、持ち前の探究心を活かせる職種を選ぶと、能力を最大限に発揮できるでしょう。得意な分野があれば、その道を究めると成功できるはずです。

また、「どうしたら、自分がもっと成長できるのか?」ということを多角的に分析し、それを自分に活かす能力にも長けています。

さらには、人の長所や短所を見抜く力もあることから、教育者として人々に気づきを与え、成長の手助けをするような才能もあります。

ただし、何事もよく熟考し、納得してから物事を進めていくために、スピードはゆっくり。どちらかというと、ゼロから何かを立ち上げるような仕事より、専門分野の仕事が向いているといえるでしょう。

 

【黄色い種の恋愛】

紳士&淑女の多い人気の高い星

黄色い種をウェイブスペルに持つあなたは、知的で大人な紳士&淑女タイプ。理性的で落ち着いていることから、周囲にも穏やかな印象を与える人です。

恋愛においても、感情的にならず理性的な恋をするため、尊敬を集め好かれる人気者であるだけでなく、博識で話題も豊富なあなたは、一緒にいると成長できる人と思われているはずです。

ただし、頭が良すぎて、プライドが高いことがわざわいを呼ぶことも。ともすれば、相手を見下したり、こだわりが強く出てしまう傾向があるので、常に謙虚な気持ちで相手に臨みましょう。

基本的に、好きになるタイプははっきりしている方。自分のストライクゾーンを決めておけば、正しいタイミングで人生のパートナーに出会えるはずです。

 

【黄色い種の健康】

自分なりのリラックス方法を見つけておく

いつもあれこれと頭で物事を考えるタイプのあなたは、頭痛になりやすかったり、神経質な面から眠れなくなると体調を崩しがちです。

そんなあなたの健康の秘訣は、あまり深く考えすぎずに、自分なりのリラックス法を見つけておくこと。たとえば、ウォーキングやジョギング、ストレッチなどで身体を動かして気分転換をしたり、「悩まない!」と楽観的にとらえることも、ときには必要です。

また、「種は、大地から芽を出す」という意味でも、大地に近い、足元から下半身にかけてが弱いので、ストレッチなので常に下半身を整えておきましょう。