【黄色い人の基本特性&使命】

kiiroihito

自分にも他人にも正しく在って欲しいと願う道徳観あふれる人

「黄色い人」をウェイブスペルに持つあなたは、自分のスタイルを貫き、我が道をゆく人。紋章に「人」とつくだけあって、ひとりの人間として納得できる生き方にこだわり、自分の信じる道だけを貫こうとします

自分にだけでなく、他人にも正しく在って欲しいと願うあなたにとって道徳観や倫理観は何よりも大事。人としての道理を貫く生き方を理想として、理に適っていないことを極端に嫌うところがあるかもしれません。

そんなあなたの使命は、人としてどう生きるべきか、という道を探求すること。生涯にわたって、まるで哲学者のようにこのテーマを追求することが、あなたの人生のすべてになるはずです。

また、一見、周囲からは飄々として見られがちですが、実は、寂しがりやの一面も。強い信念を持つあまり、頑固すぎて孤立することもあるあなたなので柔軟性を持ち、フレキシブルに生きることを心がけてください。

 

【黄色い人の天職と才能】

人としての道を説ける人

「黄色い人」をウェイブスペルに持つあなたの天職は、人の道を説く生き方や倫理観を人々に示す職業が向いています。

キャリアで言えば、教師や警察官、弁護士、検察など司法の世界、僧侶など宗教関係にも向いています。

たとえばあなたは、教師になったとしても、勉強を教えるだけでなく、子供たちに「人間として正しい生き方とは」について教えることのできる稀有な人。それは、あなた自身が人としての生き方を知っている人だから。そんなあなたは、生徒や父兄などから尊敬され、さらに自分を律して生きようとするはずです。

組織においては、尊敬できる上司の元で働くと、才能を発揮することができるでしょう。組織では理にかなわないことにも多く直面するかもしれません。そんなときには、「自分のやれることをやろう」と少し肩の力を抜くぐらいでも大丈夫です。

 

【黄色い人の恋愛】

ツンデレのあなたを理解してくれる人を選んで

「黄色い人」をウェイブスペルに持つあなたは、自由な恋愛を好みます。ときには、恋人を無視して、自分の趣味や仕事に没頭し、一人きりの時間を過ごすことも多いでしょう。

そして、しばらく距離を置いたと思ったら、今度は、突然寂しさを感じて相手にべったり甘えたりすることも。そんな気まぐれな猫のようなあなたに、相手は困惑することも少なくないはずです。

でも、そんなツンデレ体質こそがあなたの魅力。あなたの本質を理解してくれる人を恋の相手に選べば、きっと恋も長続きするはずです。

あなたは、だらだらと付き合うというよりも、めりはりの効いた付き合い方ができる人なので、浮気などのトラブルがない限り、じっくりと恋を育てていける人です。

 

【黄色い人の健康】

完璧主義なのでルーズになるくらいでOK

「黄色い人」は、道徳観、倫理観が発達しているので、完璧主義になりがち。人としての在り方が間違っている人や、心無い出来事に遭遇すると、感受性が強いあなたは、心にダメージを受けてしまうことも

そして、そんな心の傷が深くなると、精神的に不安定になり、ウツっぽくなってしまうかもしれません。

でも、世の中のすべては完璧ではないのです。パーフェクトを目指すあなただからこそ、思い通りにならないことがあってもOKと思うくらいでちょうどいいのかもしれません。

理想は理想、現実は現実と割り割り切って、「ケセラセラ(なるようになる)」の精神で生きていきましょう。心が安定していれば、身体の方は比較的、無理をしない限り健康でいられるはずです。