【マヤ暦】潜在意識(ウェイブペル)の扉を開いて、夢を叶えよう! ~MASAYUKIのマヤ暦占星術で自分の運命を知って、もっと幸せになる! Vol.4~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マヤ暦における潜在意識(ウェイブペル)の扉を開いて、夢を叶えよう!

 

Vol4-1,3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願望実現に欠かせない潜在意識の活用


 

こんにちは!
マヤ暦占星術師、マヤ暦ソウルナビゲーター、マヤ暦恋愛セラピストのMASAYUKIです。

 

前回は、「20の紋章の読み解き方」についてをご説明してきました。

 

すでに皆さんもこの時点で、ご自身の顕在意識を表す「太陽の紋章」、
潜在意識を表す「ウェイブ・スペル」の2つの紋章(同じ紋章の場合は1つ)
が何であるかをご確認されたことと思います。

「○○に興味があると思ったら、やっぱり自分には向いていたんだ!」
「この方向性に行くと、自分らしさを発揮できそう!」
「○○なんて考えたこともなかったけれど、チャレンジしてみたい!」

などと、改めて2つの紋章が教えてくれる自分の特性や、
この人生における役割やミッションなどを再認識した人もいるでしょう。
そして、「よし、自分の夢を叶えよう!」と新たに自分の進むべき道を決意した人もいるはずです。

私は、皆さんがこのような気づきを得て、
そして、それぞれの夢に向かって行動に移していただくことこそが
まさにマヤ暦占星術の究極の目的であり、在り方であると思っています。

「でも、夢を叶えるって難しい!」

そうなのです。
夢を決めた次のステップとして、
必ずといっていいほど、目の前には困難な壁が立ちはだかるのです。
あなたの夢が大きければ大きいほど、その壁は高く険しいものだったりします。

でも、心配しないでください。
夢を叶えるためのあなたの潜在能力は、無限に眠っているのです。
あなたは、ただ、それに気づいていないだけです。

そこで注目したいのが、潜在意識を活用するということ。
前回もお伝えしたように、潜在意識とは、あなたが思っている以上に
自分の現実というものにパワフルな影響を与えているものです。

つまり、自分の無意識の部分を顕在意識化できれば
夢を叶えるヒントを受け取ることができるのです。

では、どのようにして潜在意識からのメッセージを受け取ることができるのでしょうか?

 

Vol4-2

 

潜在意識とのつながり方


潜在意識とつながる方法には、以下のようなものが挙げられます。

1)自分のインスピレーションを大事にするということ。
潜在意識とつながる方法として、最もよく言われていることのひとつですが、
理性や常識、人の意見などで判断せずに、自分の直感を大切にすることは何よりも大事です。

Vol4-1,3

2)潜在意識は、本来のあなたそのものです。
だからこそ、自分の気持ちに正直になり、ありのままの自分であろうとすること。
そのためにも、自分の良いところだけでなく、自分の悪い部分、
苦手な部分もすべて認めるところからはじめましょう。

3)常にワクワクこと、胸がときめく選択をすること。
これも自己啓発などでは常に鉄板の法則である“ワクワク”の追求ですが、
ワクワクとは、魂の鼓動のようなもの。
また、ワクワクすることを選ぶだけでなく、出来るかぎりストレスを避けて、
自分にとってリラックスできる心地よい空間や時間をつくるように努めること。

4)瞑想をすること。
メディテーションをすることが習慣になっていない人は、
週に一度、5分間だけでもいいので、瞑想をはじめてみましょう。
そこから、少しずつ時間を延ばして、
定期的に20~30分程度瞑想する習慣を生活に組み込んでみましょう。
瞑想がどうしても苦手という人は、
無心になってウォーキングをしてみることなどもオススメです。

5)夢日記をつけること。
私たちは、毎晩寝ているときに、潜在意識の宝庫である夢にアクセスしています。
朝起きたらすぐに、昨晩見た夢や夢の中に出てきたキーワードを書いておくと
後でそれが何かのヒントにつながることになります。

6)自分を愛すること。
望む生き方を具現化して、愛に囲まれた生活をするためにも、
自分のことを愛で満たして、自分自身が愛の存在になる必要があります。
そのためにも、まずは、あなたがあなた自身の一番のファンになることです。

7)愛と感謝のマインドで生きること。
宇宙のエネルギーそのものである愛と感謝の気持ちを心がけることで、
より潜在意識とつながりやすくなります。

などが挙げられますが、やはりポイントは、
自分の中からあふれ出てくる潜在意識からのシグナルやサインを
どれだけしっかり確実に受け止められるか、ということに尽きるでしょう。

潜在意識とつながる方法をいろいろ試してみて
自分にぴったりなものを見つけてみてください。

Vol3-3

 

 

 

 

 

潜在意識と顕在意識をバランスよく生きること


これまでお伝えしてきたように、潜在意識とつながることは大切ですが、
潜在意識がすべて、というわけではありません。
基本的には、顕在意識と潜在意識をバランスよく生きることが重要です。

潜在意識は、自分という存在の9割を占めていることから
「顕在意識より、潜在意識の方が大切なのですか?」
という質問を受けることがよくありますが、決してそうではありません。

特に、2つの紋章から自分の特性やキャラクターを紐解くときに、
潜在意識の特性だけを意識しすぎてしまうのも逆にバランスが悪くなってしまいます。
両方の特性を自分なりに上手く取り入れながら、
生活の中に活用していって欲しいと思っています。

たとえば、私の場合は、顕在意識が「白い世界の橋渡し」であり、
潜在意識が「赤い竜」なのですが、
自分自身ではより「赤い竜」の特性を強く感じています。
比率で言うと、「白い世界の橋渡し」の特性が4割、「赤い竜」が6割くらいでしょうか。

この比率は、当然ながら人それぞれ違っていますが、
やはり、その人それぞれの外的&内的環境が影響を与えている様子です。
また、年齢によっても、それぞれの紋章の影響が色濃くでる時期なども変わってくることもあります。

自分の2つの紋章の特性を比べながら、
将来的に自分のどこを伸ばしていきたいか、
どんな生き方が最も自分らしい生き方になるのか、などを
秋の夜長にじっくりと考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会HP
http://mayan-astrology.org/

MASAYUKI公式ブログ
http://ameblo.jp/gbrand358/

【運命編】6日間の無料メール講座
マヤ占いで人生の目的と運命を知って自分らしく輝いたライフスタイルを手に入れる方法
http://mayan-astrology.org/mml

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。