【マヤ暦用語集(11)】マヤ暦占星術「関係性5つのルール」を1つずつ解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、MASAYUKIです。

 

このシリーズでは、「マヤ暦占星術」をもっと知りたい!というあなたのために、

ぜひ覚えてほしい重要な用語を1つ1つ詳しく解説しています。

 

前回(第10回)は、あなたの人生に大きな変化をもたらす相手

「絶対反対KIN」の相手について解説しました。

【マヤ暦用語集(10)】「絶対反対KIN」との出会いについて解説

第11回目の今回は、マヤ暦占星術で人との相性を診断するときに欠かせない、

「関係性5つのルール」と「相関関係」の見方を解説していきます。

 

マヤ暦占星術の関係性・相性の見方とは?

マヤ暦占星術では、人と人との相性を「相関関係5つのルール」で占うことができます。

 

相手との相性が分かれば、お互いが仲の良い理由や喧嘩してしまう原因、

最適な接し方が分かるようになり、より良い人間関係が構築できます。

 

マヤ暦占星術は、よくある恋愛占いだけではなく、チームの相性、

ビジネスパートナーとしての相性などもすぐに知ることができる唯一無二の占いです。

 

世の中には、西洋占星術や動物占い、易学や四柱推命など、様々な占術がありますが、

相性を占うには、あまり適した占いとは言えません。

熟練者でなければ、相性を占うのが、とても難しいのです。

ですが、マヤ暦占星術®︎は、占いを初めて学ぶ方でも、比較的すぐに相性を占うことができます。

異性との相性占いができるようになれば、パートナー選びにも活用することができます。

 

マヤ暦占星術「相関関係5つのルール」とは、次の5つの組み合わせによるものです。

 

  1. 同じ紋章
  2. 反対キン
  3. ガイドキン
  4. 類似キン
  5. 神秘キン

 

自分と占いたい相手、誰かと誰かが5つのルールの

どの関係性に当てはまっているかを占っていくことで相性診断ができます。

 

それでは、それぞれの相手とはどういう関係になりやすいのか、1つ1つ見ていきましょう。

 

関係性5つのルール:その1「同じ紋章」の相手は分かり合えるパートナー

マヤ暦占星術の基本となる数字「KIN(キン)」とは、

生まれた日で分かる、1人1人が持っているソウルナンバーのこと。

 

KINには、その人の性格や才能・人生の使命やテーマ・

どんな職業が合っているのか・恋愛や結婚の傾向などすべてが表れます。

 

自分のKINを調べてみる!【無料診断】

 

そして、KINにはそれぞれ、表(顕在意識)を表す「太陽の紋章」と、

裏(潜在意識)を表す「ウェイブスペル」が存在します。

 

20ある表裏の紋章のいずれかが一致している相手とは、価値観や考え方、

本質、生き方のスタイルが共通するため、一緒にいて分かり合える相手です。

 

22268917_s

 

空気のような存在で意識を共有しやすく、すぐに意気投合し、相性がとても良い相手と考えます。

 

家族であれば仲良く暮らせますし、友人なら親友になれるかも。

同僚や取引先などにビジネスの関係でも、あうんの呼吸でとても仕事が進めやすいでしょう。

 

あなたの身近な人の紋章を知りたいなら、

以下のページで無料で調べられますので、ぜひ試してみて下さいね。

 

相手のKINを調べてみる!【無料診断】

 

関係性5つのルール:その2「反対KIN」は修行の相手!?

反対KINの相手とは、お互いの持っている力や性質が反対の関係です。

 

自分が持っていないものを相手が持っているために魅力を感じ合いますが、

お互いの存在価値を認め合い、違いを受け容れられないと破綻してしまうケースもあります。

 

友人や仕事仲間であれば、自分自身を成長させてくれる意味のある存在といえるでしょう。

 

これが夫婦関係となると、魂の修行の相手となりやすいです。

 

1993426_s

 

例えば、高橋ジョージ・三船美佳元夫婦。

 

お互いを尊重できなくなると、言い争いばかりになってしまったり、

不仲に向かいやすいため、相手との接し方が非常に重要になります。

ですが、必ずしも相性が悪いということではなく、

自分を高めてくれる相手なので、結婚を通して、高いに自己成長できる相性になります。

 

あなたの身近な人と「反対キン」の関係かも……と思ったら、

ぜひ以下のページで無料で調べてみて下さいね。

 

相手のKINを調べてみる!【無料診断】

 

関係性5つのルール:その3「ガイドキン」は開運の相手

「ガイドキン」に当てはまる相手は、あなたの人生を導くガイドの役割をしてくれる人です。

 

エネルギーを与えてくれる存在で、困った時に手を差し伸べてくれたり、

灯台のように魂の行き着く先や方向性を示してくれる存在です。

 

メンターや上司・親や子・友人や親友・パートナーや恋人など、

周囲にガイドキンがたくさんいれば彼らがあなたの運勢をどんどんUPさせてくれます。

 

ガイドキンはあなたを開運に導いてくれる非常に相性が良い相手といえます。

 

helena-lopes-1m2LQEonm2A-unsplash

 

ジャニーズ事務所の祖として数多くの男性アイドルを見いだし、

世に送り出してきたジャニー喜多川さんは、

キンプリことKing & Princeの平野紫耀くんのガイドキンである上に、

キンプリのグループ全体のガイドキンでもあります。

 

またジャニーさんの姉であるメリー喜多川さんも、

元SMAPの木村拓哉・工藤静香夫婦2人とものガイドキンなんです!

 

親・先輩・コーチ・上司などがガイドキンであれば、

あなたの開運の可能性がぐんと高まります。ぜひ下から調べてみて下さいね。

 

相手のKINを調べてみる【無料】

 

関係性5つのルール:その4「類似キン」は親友のような相手

相関関係図で「類似キン」に当てはまる相手は、一緒にいて違和感のない親友のような人です。

 

その名の通り性格も価値観も似た者同士なので気持ちを理解してあげやすく、

一緒にていて居心地の良さを感じるベストフレンドのような存在となります。

 

夫婦であればおしどり夫婦になりやすいです。

例えば、北斗晶と佐々木健介夫妻は、典型的な類似キンの夫婦です。

 

いつも仲良しで、段々と顔も体型も似てきましたよね!

 

そして、2021年5月に結婚を発表したビッグカップルの

星野源さんと新垣結衣さんも実は類似キンの関係なのです。

 

2人のKINを占ってみると、次のようになります。

 

●   星野源さん 「KIN5 音5 赤い蛇/赤い竜」

●   新垣結衣さん(ガッキー) 「KIN94 音3 白い魔法使い/黄色い人」

 

2人のKINを相関関係5つのルールに当てはめて相性診断をしていくと、

「赤い蛇」と「白い魔法使い」が類似キン同士になります。

 

ここでは「太陽の紋章」が類似キン同士であることがポイントで、

太陽の紋章同士が類似キンのカップルは、価値観や考え方が似ているため、

夫婦でよくある意見の相違や価値観の違いなどで喧嘩したりぶつかることはあまりありません。

 

お互いの意見や価値観を尊重し、認め合い、擦り合わせができる相性です。

 

老夫婦が公園で仲良く手を繋いで歩いている姿をたまに見かけますが、

年老いてからも、仲良く手をつなぎ合い、人生を生きていくことのできるパートナーなのです。

 

1641688_s

 

関係性5つのルール:その5「神秘キン」の相手とは強く惹かれ合う

「神秘キン」どうしに当てはまる人とは、

強い縁の絆を持ち、お互いが予期しえない隠された力を持つ関係です。

 

出会うとドキドキワクワクし、お互いに惹かれ合う存在で、

家族や恋人、親友や師弟関係にも多く見られます。

 

故・小林真央さんと市川海老蔵さん夫婦も神秘キン同士でした。

息を引き取るまで愛し合っていた2人の姿がとても印象的でしたよね。

このように、魂と魂が強く惹かれ合い、お互いに魅力を感じ合う、非常に縁の深い相手となります。

 

23088157_s

 

あなたも、気になるあの人と神秘キンの関係かもしれませんよ。

ぜひ、以下から診断してみて下さいね。

 

自分と相手のKINを調べてみる!【無料診断】

マヤ暦占いや「関係性5つのルール」について講座やセミナーでも学べます

今回は、マヤ暦占星術の「関係性5つのルール」について詳しく解説しました。

 

相関関係図の読み解きかたや、もっと詳しく占う方法については、

私の講座でも詳しくお教えしていますので、興味のある方はぜひ以下のページから講座へご参加下さい。

 

マヤ暦占星術の講座について詳しく見る

 

マヤ暦占星術をわかりやすく解説し、あなたのソウルナンバー「KIN」も分かる書籍や、

使うだけで毎日の生活でもっと幸運を引き寄せることのできるダイアリーも好評発売中です。

 

マヤ暦占星術のオリジナルダイアリーを見てみる

マヤ暦占星術のおすすめ本を見てみる

 

次回はいよいよ最終回。マヤ暦占星術の「人生のサイクル年表」について解説していきます!

お楽しみに。

 

いつもありがとう。

愛と感謝を込めて

MASAYUKI

 

関連記事

マヤ暦用語集(1)「マヤ暦」ツォルキンについて徹底解説!

マヤ暦用語集(2)魂の本質を知ることができるオリジナルメソッド「マヤ暦占星術Ⓡ」とは

マヤ暦用語集(3)あなたの運命を決める神秘の数字「KIN(キン)」の意味や活用方法を紹介

マヤ暦用語集(4)「黒KIN(キン)」とはなにか?強運のパワーを持つ特別な数字

マヤ暦用語集(5)マヤ暦占星術の源泉、もっとも神聖な暦「ツォルキン」

マヤ暦用語集(6)マヤ暦「20の紋章」「太陽の紋章」「ウェイブスペル」とは?

マヤ暦 用語集(7)あなたの顕在意識を司る「太陽の紋章」を具体的に解説

マヤ暦 用語集(8)太陽の紋章の裏の紋章「ウェイブスペル」を具体的に解説

マヤ暦 用語集(9)「鏡の向こうKIN」との出会いについて解説

マヤ暦用語集(10)「絶対反対KIN」との出会いについて解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マヤ暦占星術を身に付けて、人生の目的に気づき自分らしく輝いたライフスタイルを手に入れる方法

特別特典付きの無料LINE講座を期間限定!



 



 

無料LINE講座はこちら

SNSでもご購読できます。