【黄色い戦士の基本特性&使命】

kiiroisensi

 

妥協を許さないストイックな努力家

「黄色い戦士」をウェイブスペルに持つあなたは、ストイックな努力家。 何においても一生懸命なあなたは、着実に自分の決めた目標に向かおうとする人で、その目標が高ければ高いほど、創意工夫し達成までのプロセスを楽しもうとします。とにかく、一度決めたことに対しては妥協を許しません。コミットメントとバイタリティーの強さは、周囲の人も目を見張る程です。

そんなあなたの使命は、困難を乗り越えていく強さを周囲の人に示すこと。あなたが目標に向かって懸命に進む姿を人々が見ることで、自分の生き方を振り返り、あなたのように強く生きたいと思うようになるのです。

ひとつだけ留意点があるとすれば、理論的に考えすぎて、ここぞ、というときに行動を起こせないこと。直感を大事にして魂の声に耳を傾け、思考と行動のバランスを取るように心がけましょう。

 

【黄色い戦士の天職と才能】

忍耐強さが実を結ぶ困難な仕事こそが天職

「黄色い戦士」をウェイブスペルに持つあなたの天職は、知性と忍耐強さを活かした仕事が適職です。

責任感があり、実直な性格のあなたは、コツコツと1歩ずつ歩みを進めて、果てしない先にゴールがあるような仕事に向いています。

たとえば、珍しい外国語の習得やエンジニアのように技術を追求する仕事、法律家など。あなたは、一度決心した夢や目標がどんなに困難で複雑なものであったとしても、達成するまでそのプロセスを楽しんでいける人なのです。

逆に言えば、誰もができる仕事や、いわゆる一般的な仕事、すぐに達成できたりするような仕事は、あなたは満足しないはずです。

キャリア選びの際には、更なる高みに向かえる職業や、生涯現役でチャレンジできる仕事を選ぶと、あなたの強みを最大限に生かすことができるでしょう。

 

【黄色い戦士の恋愛】

「石橋を叩いて渡らない」ことで恋を逃さないで

「黄色い戦士」をウェイブスペルに持つあなたの恋愛観は、知性的な恋愛を好む人。たとえ、誰かにトキメキを覚えても即行動に移さずに、その恋が自分にとっていい恋になるか、どうかなどを分析し、よく考えてから行動に移す戦略家タイプ

また、あなたは実直で嘘のつけない人なので、相手からの信頼が得やすいだけでなく、あまり感情的になることもないので、恋愛におけるトラブルなどは少ないはずです。

ただし、相手への猜疑心を持つと、自分の中で相手のことをあれこれと考えて込んでしまうタイプ。特に、「石橋を叩いて、渡らない」傾向があるので、本当は上手くいくのに行動を起こさずに損をすることも。傷つくことを恐れず積極的にアプローチすることで、巡って来た恋のチャンスを活かすようにしましょう。

 

【黄色い戦士の健康】

身体を動かすことでパワーがあふれる人

「戦士」の名がついている通り、あなたは身体を動かすことで、バイタリティーにあふれ、良いエネルギーが循環する人

少々疲れたな、というときでも身体をゆっくり休めて休養するよりも、ジムへ行ったり、ジョギングをするなど身体をアクティブに動かすことで、逆に疲れが取れてすっきりするはずです。

また、あなたは、能動的に自分から目標に向かってチャレンジしているときは、イキイキしているのですが、何も達成していないときは、落ち込んでエネルギーが滞りがち。そんな日々が続くと、健康を害したり、運そのものを下げてしまいます。

落ち込んだら、まずは身体を動かすことから元気を取り戻してムードを変えていきましょう