Q&A
  • 20の紋章
  • マヤ婚シェルジュ
  • スピリチュアルカウンセラー
  • ライフナビゲート運命鑑定術
  • セルフスタディ
  • マヤ暦占星術
  • ブログ
  • ハッピーマヤンダイアリー2021
  • 20の紋章2nd
  • 無料メール講座
よくあるご質問

よくあるご質問

【Q1】講座に参加したいと思っているのですが、どの講座から参加すれば良いのでしょうか?

はい、「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」または、「セルフスタディ動画講座(通信資格講座)」にご参加ください。 マヤ暦占星術®︎の基本知識を学べるだけでなく、学術的理論に基づいた体系的なマヤ暦占星術の基本的な知識を学び身に付けることができるのはもちろんのこと、学んだ知識を日常生活に落とし込む方法や運命の扉を開くために必要な原理原則・宇宙法則、引き寄せの法則を学べる当協会の認定講座です。 参加者全員に、学んだ知識をアウトプットできるように、すぐに占いが始められる鑑定グッズやスターターキット、マヤ暦ライフナビゲーター専用鑑定サイト(アプリ)や専用鑑定エクセルなどの豪華特典をプレゼントいたします。 さらにマヤ暦ライフナビゲーター資格が取得できますので、講座を受講したあとも思う存分、マヤ暦占星術を楽しむことができます。 こちらの講座にご参加された多くの受講生の皆様が、人生を変えられております。 あなたもきっと未来へのヒントを掴めるはずです。まずはこちらの講座をご受講ください。

【Q2】初めて占いを学ぶのですが、1日で鑑定ができるようになりますか?

はい、初めての方でもマヤ暦占星術が楽しめて、運命鑑定やセッションができるようなカリキュラムとなっています。 難しいマヤ暦の知識を協会認定講師が分かりやすく、かつ具体的に解説して参ります。 マヤ暦占星術をはじめて学ぶ方にも、大変分かりやすくて、学びやすいと高いご評価を頂戴しておりますので、安心して講座にご参加くださいませ。

【Q3】現状に満足できていないのですが、自分を変えるキッカケを見つけることはできるでしょうか?

はい、マヤ暦占星術を通して、ご自身のKINや運命を知ることで、どのような生き方をすればより自分らしく輝くことができるのか?明確になります。 実際に、多くの受講生の皆様が人生を変えるキッカケを掴んでいらっしゃいます。 宇宙法則やマヤ暦占星術をベースにした生き方、在り方(心構え)、考え方など、運命を好転させるために必要な知識を養っていくことによって、人生を大きく変えることが可能です。

【Q4】地方に住んでいるのですが、「1日集中講座(マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座)」を受講するために東京まで行かなければ受講することはできませんか?

1日集中講座は、現在、オンライン、東京、仙台、名古屋、大阪、福岡、札幌、沖縄など、全国の各地域にて開催しております。 1日で完結する講座ですので遠方から受講いただいてもご心配いりません。 カンボジアやオーストラリアなど海外在住の方も受講しに来られますので、受講される価値は、十分にあると思います。 現在、忙しくてセミナー会場に足を運べない方や遠方にお住まいのまた、また外出を控えていらっしゃる方のために、ご自宅でご自分のペースで学習いただける「通信資格動画講座(セルフスタディ動画講座)」をご案内しております。 1日集中講座を4回に渡って学習できる動画講座です。 自宅で自分のペースでじっくり学べると大変好評です。こちらもオススメしております。

【Q 5】この講座を受講したらマヤ暦ライフナビゲーター®として活動してもよろしいですか?

はい、マヤ暦ライフナビゲーター®認定資格が取得できますので、すぐにご活動いただけます。 趣味やライフワーク、または天職としてご活動ください。協会のロゴや商標も使用して頂いて構いません。

【Q6】「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」の受講特典が魅力的なのですが、受講後すぐに活用できるのでしょうか?

はい、特典は講座を受講いただいた方へのスペシャルプレゼントになります。すぐにご使用頂くことが可能です。 協会オリジナルのマヤ暦オラクルカード(非売品)や鑑定がすぐに始められるスターターキット、いつでもどこでも鑑定できるマヤ暦ライフナビゲーター専用鑑定サイトとアクセス権1年間(非売品)、マヤ暦ライフナビゲーター専用鑑定Excel(非売品)や、さらに講座に受講された方だけのスペシャル特典(非売品)もご用意しています。 講座のカリキュラムだけでなく、特典も豪華なので多くの受講生の皆様に大変ご満足頂いております。

【Q 7】「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」を受講し、マヤ暦ライフナビゲーター資格を取得すると更新料はかかりますか?

認定資格は受講月より1年間有効です。 以後、資格更新を希望される方は更新料を含む年会費(税別1万円)をお納めいただくことで、活動資格を継続することが可能です。更新は任意になります。

【Q8】将来、占い師やスピリチュアルカウンセラー、セラピストになりたいと思っているのですが、なれるでしょうか?

はい、なりたい自分を叶えることが可能です。 「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」または、「セルフスタディ動画講座(通信資格講座)」では、占い師やスピリチュアルカウンセラー、セラピストになるための基礎知識を身に付けることができますので、まずはこちらの講座をご受講ください。 マヤ暦占星術の専門知識をさらに深く学びたい方やマヤ暦占星術の専門家・プロ占い師・スピリチュアルカウンセラー・セラピストになりたい方のために、「マヤ暦ソウルナビゲーター養成講座」をご用意しております。 なりたい自分を叶えるためのコースがしっかりと用意されておりますので、夢の実現に向かって一歩一歩、進んでいただくことが可能です。

【Q9】「マヤ暦ソウルナビゲーター養成講座」は、どのようなことが身に付くのですか?

はい、「マヤ暦ソウルナビゲーター養成講座」では、マヤ暦占星術の専門家として活躍するために、マヤ暦の真髄を学び、鑑定やセッションの奥義を身に付けて参ります。 専門的なマヤ暦占星術の学理と実技の能力を身に付け、マヤ暦占星術のスペシャリストを目指します。 カリキュラムの内容は、ツォルキン1~260の個々のKINの理解を深め、KINの特徴や解釈の仕方を学びます。 また、相性鑑定に必要な関係性の具体的な相性の読み解き方やアドバイス術を習得し、さらに人生のサイクル年表を分析し、具体的なサイクル年表の読み解き方やアドバイスする能力を養っていきます。 実践を想定した鑑定・セッションのトレーニングやフィードバックをおこない、鑑定士として活躍するための実践的な能力を習得します。 さらに、私が直々にあなたの活動ネームを命名しますので、本格的に活動するための準備が整います。 マヤ暦占星術のスペシャリストの称号である「マヤ暦ソウルナビゲーター資格」が取得できますので、養成講座卒業後は、資格を生かして、占い師・セラピスト・スピリチュアルカウンセラーとして本格的に活動いただけます。

【Q 10】「協会認定講師」を目指したいのですが、どのようにしたらなれますか?

はい、「協会認定講師」になるためには、当協会の協会認定講師養成講座(マヤ暦マスターセラピスト養成講座)をご受講ください。 協会認定講師養成講座(マヤ暦マスターセラピスト養成講座)は、トップリーダーとなる、協会が認定する「協会認定講師」になるための認定講座です。 マヤ暦占星術の高い専門知識と講師としての技術を兼ね備え、多くの人達から愛され、感謝される、業界内でもトップレベルとして活躍する認定講師としてご活躍いただきます。 「愛」「ホスピタリティマインド」「貢献」「知識」「経験」「プレゼンテーション能力」「パーソナリティ」の7つの要素を備えた、新しい未来の生き方や在り方を示すメンターとしての役割を担い、生き方に迷う人達に愛の奉仕をし、佳き方向へと導く賢者が、日本マヤ暦セラピスト協会の認定講師です。 「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」を一人で確実に開催できるようになるために、講師としての技術を徹底して身に付けて参ります。 ご受講にあたり、マヤ暦ソウルナビゲーター認定資格が必要になります。 まだ資格を取得していない方は、「マヤ暦ソウルナビゲーター養成講座」にご参加ください。

【Q11】将来的にサロンを経営したり、独立起業を目指したいと考えているのですが、こちらでビジネスのことは学べますか?

はい、サロン経営・独立起業コンサルティング塾を開催しています。 占いやカウンセリングで独立起業したい人やサロンを経営したい人、また副業やライフワークや本業で、毎月安定して毎月10万円~を安定して売り上げたい方や本業で30~100万円程度の売り上げを目指し、年商1千万円を売り上げるためのビジネスの仕組みづくりが学べます。 他事業で成果を出したい方などなたでもご参加いただけます。 「サロン経営・独立起業コンサルティング」にお申し込みください。

【Q 12】マヤ婚シェルジュ認定講座はどんな講座ですか?また、どうすれば受講できますか?

マヤ婚シェルジュ認定講座は、恋愛に特価したカリキュラムになっています。 マヤ婚(ソウルメイト恋愛相性鑑定術を用いたマッチングパーティー)を開催できるようになります。 マヤ暦占星術の基礎から、20の紋章の恋愛特性、銀河の音13の恋愛特性、マヤ暦ソウルメイト恋愛相性鑑定5つの恋のルールの読み解き方を学び、具体的な相性診断の読み解き方や鑑定スキルを身に付けていきます。 また、人生のサイクル年表を読み解きながら、運命のパートナーに巡り逢うタイミングや結婚にベストなタイミングなどを検証していきます。 恋愛相談が多い方や相性診断をさらに深く学びたい方や、自分の恋愛観を知り、恋愛運をより良くしたい方、マヤ婚を開催したい方にオススメの講座です! 受講いただくとマヤ婚シェルジュの認定資格が認定資格が授与されます。 受講には基礎講座となる、「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」、もしくは「セルフスタディ動画講座(通信資格講座)」をご受講いただき、マヤ暦ライフナビゲーター認定資格が必要になります。まだ資格を取得していない方は、まずはこちらの講座を受講ください。

【Q 13】マヤンストーンコーディネート講座を受講したいと思っているのですが、どうすれば受講できますか?

マヤンストーンコーディネート講座は、1時間と僅かで完売してしまった、協会公式の20の紋章オリジナルマヤンストーンブレス1stや新作となるシリーズ2ndの仕入権と販売権利が手に入り、販売代理店として活動することができます。 さらには、お客様に合ったオリジナルマヤンストーンブレスを自分自身で制作・仕入れ・販売まで一貫して行える大変魅力溢れる講座です。 パワーストーンの歴史や石の作用や効果について、20の紋章の性質に合ったパワーストーン選びやオリジナルマヤンストーンブレスの作り方、さらには、MASAYUKI先生プロデュースのカウンセリングシートを用いた、お客様へのマヤンストーンブレスのカウンセリング方法・提案方法・販売方法まで学びます。 受講いただくとマヤンストーンコーディネーターの認定資格が授与されます。 受講のためには基礎講座となる、「1日集中・マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」、もしくは「セルフスタディ動画講座(通信資格講座)」をご受講いただき、マヤ暦ライフナビゲーターの認定資格が必要となります。まだ資格を取得していない方は、まずはこちらの講座を受講ください。

※他、何かご質問や気になる点などありましたら、遠慮なく、当協会事務局までお問い合わせくださいませ。お問い合わせ先は、info@mayan-astrology.org までご連絡ください。