【黄色い戦士の基本特性&使命】

戦士として、高い目標に臨むチャレンジャー

「黄色い戦士」を太陽の紋章に持つあなたは、「戦士」の名が示す通り、高い目標に向かって挑戦することに魂を燃やす「チャレンジャー」。たとえ、困難に立ち向かっても屈することなく、前へ前へと進む姿は、まさに勇敢な戦士を彷彿とさせるほど。その持ち前のチャレンジスピリットは、いくつになっても消え失せることがありません。

けれども、“戦う”とはいっても、誰かと競争しているわけでなく、競争相手は自分自身その精神力の強さも並外れていて、スポーツ選手にも多い星だといえるでしょう

さらには、とても知性的で、思慮深い一面も。様々なことに興味関心を示し、疑問があれば自問自答を繰り返し、納得するまで探求するのもあなたならではの特徴です。

あなたの使命は、知性とチャレンジスピリットを発揮し、目標達成までのプロセスを楽しむこと。自分の目指すことに挑戦すればするほど、あなたの魂は磨かれていきます。

 

【黄色い戦士の天職と才能】

努力しただけ報われる職業が吉

「黄色い戦士」を太陽の紋章に持つあなたの天職は、知性とチャレンジスピリットを活かし、達成感を味わえる職業。あなたは、普通の人が手を出さないようなハードルの高い目標にも、勇敢な戦士のように、自ら先陣を切って臨もうとする人なのです。

たとえば、ルーティーンワークよりも、努力すればした分だけお金を稼げる営業職やコミッション制の仕事、困難なプロジェクトなどにやり甲斐を感じるはず。また、運動能力があれば、負けん気の強さを活かしたスポーツ選手にも向いています。

あなたは、仕事を通して、自己成長できるかどうかを常に考えているため、簡単にクリアできてしまうものには興味を持たない傾向があります。けれども、たくさんのことにチャレンジしながら、本当に自分がやりたいものだけを選んでいくことで、自分だけの天職に出会うことができる人です。

 

【黄色い戦士の恋愛】

恋にも戦士として猪突猛進!

「黄色い戦士」を太陽の紋章に持つあなたの恋愛観は、恋に積極的な「肉食系」「戦士」というだけあって、恋愛にも猪突猛進するチャレンジャー

恋愛もゲームだと思っているあなたは、狙った相手を追うことに情熱を燃やし、手に入れるまでのプロセスを楽しむようなタイプ。いったん誰かを好きになると、相手に恋人がいる、いないに関わらず、戦士のように勇猛果敢にアプローチします。

けれども、一方で、その恋に勝算があるかないかを計算しているところもあり、勝ち目が無いと分かれば、勝負を仕掛けることはしないクールさも持ち合わせています。

手に入れた恋には情熱を失ってしまうタイプなので、恋が冷めてしまわないように二人で刺激的な日々を送ることが恋を長続きさせるコツです。

 

【黄色い戦士の健康】

身体を動かすことでパワーがあふれる人

「戦士」の名がついている通り、あなたは身体を動かすことで、バイタリティーにあふれ、良いエネルギーが循環する人

少々疲れたな、というときでも身体をゆっくり休めて休養するよりも、ジムへ行ったり、ジョギングをするなど身体をアクティブに動かすことで、逆に疲れが取れてすっきりするはずです。

また、あなたは、能動的に自分から目標に向かってチャレンジしているときは、イキイキしているのですが、何も達成していないときは、落ち込んでエネルギーが滞りがち。そんな日々が続くと、健康を害したり、運そのものを下げてしまいます。

落ち込んだら、まずは身体を動かすことから元気を取り戻してムードを変えていきましょう