【マヤ暦】運命を知るには「20の紋章」の読み解き方が鍵になる~MASAYUKIのマヤ暦占星術で自分の運命を知って、もっと幸せになる!Vol.3~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

運命を知るには「20の紋章」の読み解き方が鍵になる~MASAYUKIのマヤ暦占星術で自分の運命を知って、もっと幸せになる!

さっそく、あなたの運命を握る紋章をチェック!


こんにちは!

マヤ暦占星術師、マヤ暦ソウルナビゲーター、マヤ暦恋愛セラピストのMASAYUKIです。

前回は、マヤ暦占星術の世界を語る上ではずせないワードである「KIN(キン)」について詳しくご説明してきました。

今回は、あなたのこの人生における運命を探っていきたいのですが、その前に、まずはKINについて簡単におさらいをしておきましょう。

① KINとはマヤ語で「1日の単位や、その人が持って生まれた星のこと」を意味する。つまり、KINとは、あなただけの“ソウルナンバー(魂のナンバー)”でありこの世界に生まれるときに宇宙で刻印してきた“IDナンバー”のようなものであること。
② KINは全部で260種類あり、何番のKINを持って生まれてきたかで、生まれ持った才能や人生のテーマ・目的や才能、向いている職業、恋愛観、健康などの側面を知ることができる。
③ 自分の使命や役割を知り、それらを最大限に活かして「KINの如く生きる」と宇宙から味方されてシンクロニシティに恵まれ、愛と調和にあふれた人生を送ることができる。
さらには、あなたの運命は、このKINから導き出される
顕在意識を表す「太陽の紋章」と潜在意識を表す「ウェイブ・スペル」という2つの紋章の中に隠されていることも(同じ紋章を持つ人は1つ)お話しました。

それではここで、自分がどんな紋章を持って生まれてきたかを実際にチェックしてみましょう。
以下のサイトから、ご自身の紋章を確認してみてください。

http://mayan-astrology.org/mayan-check/mmdest.html

生年月日をインプットすると、
あなたのKIN、太陽の紋章、ウェイブ・スペル、銀河の音が表示されるはずです。
このサイトからは、太陽の紋章から見たあなたの「基本特性」と「魂の使命」を確認できますが、各紋章の特徴を次のようにリストアップしておきます。

Vol3-2

20の紋章、それぞれの特徴とは?

●赤い竜
akairyu

 

 

 

 

生命の誕生が象徴する“はじまり”と、母性、優しさ。また、リーダーシップを持って行動すること。この世界における生命に愛を持って向き合う。

●白い風

名前に“風”とついているように、メッセージの伝達・コミュニケーション、風通しの良さがキーワード。繊細な感性・感情の自己表現。財運を運ぶ。

●青い夜

大きな夢や目標を持つことで輝く。夢を語り、与え、叶える。現実世界(3次元)とスピリチュアルな世界とのバランス、2つの世界の境界。財を築く。

●黄色い種

好奇心を持ち学ぶこと、知性を磨くことがキーワード。学習するプロセスの中での気づき、ひらめきを大切にする。スペシャリストとして生きる。

●赤い蛇

あふれる生命エネルギーと情熱、本能と直感、血など“命”をシンボルとするキーワード。嘘のない生き方と真実を追求する正義感、優れた行動力。

●白い世界の橋渡し

天と地をつなぐ。宇宙からのサポート。見えない世界を感じる。海外との関係。ビジネスを通しての自己実現、コミュニケーション。

●青い手

人を癒すこと、ヒーリング、ヒーラー。手、指先を使って何かを生み出すパワーを持つ。体験を通して学び、理解し把握する能力。

●黄色い星

愛と調和、アーティスティックなセンスがキーワード。美しいものを見極める審美眼と美への追求。プロフェッショナルな精神。健康とヘルシーさ。

●赤い月

世の中の流れを敏感にキャッチし、まだこの世界に無いものを生み出す創造性がキーワード。使命感と自分だけのミッションの追求。容姿端麗。

●白い犬

信頼や誠実さ仲間意識、家族愛を育むことがキーワード。ソウルメイトとのつながり。どんなときも愛を持って接するマインド。言葉のコントロール。

●青い猿

人生を楽しむ。ワクワクを追求し、人生の中に笑いを取り入れる。困難さえも楽しみに変えられる術を身に付ける。神仏を敬う。

●黄色い人

世間の常識や周囲に振り回されることなく、自分自身のスタイルを貫く。道徳心と倫理観で、どんなときも信念を貫くことを心がける。自由な旅。

●赤い空歩く人

エゴを手放し、人や社会に貢献する。人々との交流を通して得る学び。あふれる愛のエネルギーを世の中に発信する。天使のような存在。

●白い魔法使い

愛と赦し。どんなことも大きな愛のエネルギーで受容する。エゴのない善行が宇宙の貯金になり戻ってくる。魔法とスピリチュアリティ。

●青いワシ

先見の明とクリエイティビティ。高い知性と仕事への集中力。戦略家。地に足のついた生き方で自己実現が可能。

●黄色い戦士

目標に向かってチャレンジする。自分に制限をかけず、可能性を追求する。自問自答し熟考する。理性的な判断が功を奏す。

●赤い地球

地球を愛し、地球を守る。社会や仲間、友人とのつながりを通して共に協力し合い目標を達成する。音楽や芸術芸能との関わり。言霊。

●白い鏡

心の状態が現実の世界に反映される。善行が開運を導く。清く正しい秩序のある世界。永遠性。キリスト教的概念。縁を断つ力。

●青い嵐

変化の波に乗る。宇宙のリズムに乗って人生に変革を起こす。家族や恋人、友人とのパートナーシップがテーマ。かまどの神様。

●黄色い太陽

太陽の輝き、豊かさの象徴。富や名声を手に入れる。富を分かち合うこと。感謝の心でより豊かさを引き寄せる。

 

Vol3-4

夢を叶えるためには、潜在意識の活用がポイントになる


上記のサイトでは太陽の紋章、つまり、あなたの顕在意識としての“表”の部分の特性が紹介されています。
もうひとつの紋章であるウェイブ・スペル、いわゆる“裏”の部分については、上記の20の紋章のリストから確認してみてください。
(詳しいウェイブ・スペルの特性を知りたい人は、『ありのままの自分を知って運命を変える方法 マヤ暦占星術で“なりたい自分”を叶える』(カシオペア出版)をご覧ください。)

さて、あなたの運命を紐解くためには、KINから導きだす20の紋章の読み取り方が鍵になってきます。
そのためにも、顕在意識と潜在意識の違いについて少し学んでおきましょう。

潜在意識の話になると、いつも出てくる典型的なビジュアルをご存じですか?
そう、水中に浮いている氷の塊の上だけが水面から出ているビジュアルです。
これは、水面から出ている氷の部分が顕在意識であり、水中に沈んでいる部分が潜在意識であることを
説明するものですが、この絵をどこかでご覧になったことがある人も多いことでしょう。

基本的に、私たちは通常、この表面化している顕在意識の部分で思考・分析したりしていますが、この部分は、言語脳である左脳(理屈や理論を司る脳)とつながる意識であり、さらには、現実の世界、3次元を表している部分であるともいわれています。

一方で、水中の氷の塊を象徴する潜在意識は、私たちの内部にある奥深い部分であり、自分では認識できない無意識の領域です。
同時に、感覚的なものや創造性を司る右脳とつながる部分であり、私たちの潜在能力が眠る場所であるとも言われています。
そして、この潜在意識の部分こそが目に見えない世界とつながる部分、または、宇宙とつながる部分でもあり、私たちにインスピレーションを与えてくれる部分でもあるのです。

私たちは自分で認識している部分=顕在意識で生きていると思っているのですが、実際には、自分の現実を作りあげているのは、ほとんど潜在意識の部分だといっても過言ではないのです。

別の言葉で言えば、潜在意識の中にあるものを顕在化できると、自分の人生を思い通りに操ることができるのです。

それでは、どのようにすれば潜在意識を活用して、夢を叶えることができるのでしょうか?
次回は、潜在意識を使いこなすワザをさらに探っていきたいと思います!

 

一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会HP
http://mayan-astrology.org/

MASAYUKI公式ブログ
http://ameblo.jp/gbrand358/

【運命編】6日間の無料メール講座
マヤ占いで人生の目的と運命を知って自分らしく輝いたライフスタイルを手に入れる方法
http://mayan-astrology.org/mml

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。