【青い手の基本特性&使命】

aoite

人に尽くすことを喜びとする癒しの波動を放つ人

「青い手」をウェイブスペルに持つあなたは、イルカも近寄るほど癒しの波動を放つ人。あなたには、人々に安らぎを与えるような優しさと穏やかさが備わっているのです。

また、争い事や人と争うことを嫌い、いつも平和でいたいと望むタイプ。そんなあなたなので、誰かの為に尽くすことを喜びとするのですが、その献身さも度が過ぎてしまったり、尽くしても報われない経験も少なくありません。ときには、そのやさしさが、本当に必要なのかどうかを考えることも大切です

そんなあなたの使命は、人を癒すこと。たとえ、どんなに報われない体験をしたとしても、人に貢献したいという思いは変わりません。困っている人や苦しむ人のために、慈愛にあふれた「手」を差し伸べることによって、あなたの魂は輝いてゆくのです。心が優しく傷付きやすいため、トラウマを抱えないように、良き理解者に巡り合うとバランスのとれた日々が送れるはずです。

 

【青い手の天職と才能】

人の痛みを理解し癒す人

「青い手」をウェイブスペルに持つあなたの天職は、人を癒す仕事が適職と言えるでしょう。

穏やかな雰囲気を持つ「青い手」は、持ち前の優しさと人々をなごませる性格がそのまま活かせるように、医療関係、カウンセリング、ヒーリングなど癒し全般の仕事を選ぶと、あなたの能力をいかんなく発揮することができます。

また、誰かの為に貢献したい、という想いが強くあるため、ボランティア団体、NPOや慈善活動など人の為に献身的になれるような仕事も向いています。

人の痛みを理解できるあなたこそ、今の時代に、最も必要とされているだけでなく、これから注目されるべき分野だといえるでしょう。

 

【青い手の恋愛】

愛する人のために生きる人

「青い手」をウェイブスペルに持つあなたは、好きな人のためなら献身的に尽くすタイプで、穏やかで平和な恋を望みます。たとえ、相手との間に問題が起きたとしても、喧嘩や言い争いを好みません。

また、素朴な人が多く、お金持ちになりたい、セレブな生活をしたいという欲求もあまりなく、好きな人と一緒にいるだけで幸せを感じるのです。そして、相手からも「一緒にいると心が安らぐよ」などと言われることが一番うれしかったりするのです。

ただし、もともと尽くす人なので、ときには度が過ぎてしまい、尽くすわりには報われない体験をしたり、浮気をされても許してしまうケースも。さらには、過去の恋の経験がトラウマになり、次の恋に進めないこともあるかもしれません。でも、過去はすでに過ぎ去ったこと。勇気を出して次の恋へと進むことが幸せへの第一歩です。

 

【青い手の健康】

人の心に同調しすぎないこと

「青い手」の紋章を持つあなたは、とても優しく繊細で、人の心の痛みの分かる人。特に、困っている人を見ると、どんなことをしてでも助けてあげたくなるのが、「青い手」の人。でも、そんな献身的なあなたなので、相手の気持ちに同調しすぎることで神経が疲れてしまい、あなたの方が疲弊してしまうことも。ときには、「自分のできることはここまで」と線を引くことも必要です。

そんなあなたにぴったりの健康グッズは、アロマセラピーを上手に生活の中に取り入れること。神経を休める効果のあるラベンダーなどを入浴剤に使ったり、就寝時に枕元に置いたりすることで、あなたの精神も鎮まり、ふたたび明日へのエネルギーを取り戻すことができます。

また、緑や水など、自然と縁がある星なので、自然を満喫できる環境に出かけるのもリフレッシュの秘訣です。