Q&A

【Q1】講座に参加するのが初めてです。自信が無いのですが相性鑑定や運命鑑定ができるようになれますか?
はい、始めての方でもマヤ暦占星術が楽しめて、運命鑑定やセッションができるようなカリキュラムをご用意しています。マヤ暦占星術は、比較的学びやすい占星術ですので、安心して講座にご参加ください。
【Q2】 占いを勉強したことがないのですが、どのくらいの期間があれば身に付きますか?
まず、1日集中講座でマヤ暦占星術の基礎を学んで頂きます。講座で使用するテキストや特典の鑑定アプリ、またスターターキットを使いながら、自分自身や周りのお友達を占い、知識や検証結果を蓄積してください。
早い方では、受講後すぐに鑑定を始められる方もおりますし、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と徐々に知識と経験を深めていき、ご自分のペースで身に付けていかれれば大丈夫です。
【Q3】 人生を変えたいのですが、変わるのでしょうか?
はい、マヤ暦占星術でご自分のKINや運命や才能を知ることによって、どのような生き方をすれば自分自身がより豊かになるのか、明確にすることができます。実際に、多くの受講生が人生を変えるキッカケを掴んでいます。
宇宙の法則やマヤ暦占星術をベースにした考え方や知識を養うことによって、人生観を大きく変えることが可能です。
【Q4】住まいが東京ではありませんが、遠方から受講することは可能ですか?
はい、1日集中講座は、1日で完結する講座ですので遠方から受講いただいてもご心配いりません。札幌や九州、沖縄、関西方面から受講される方も多数いらっしゃいます。一番遠方から参加された方は、カンボジアからお越し頂きました。遠方から受講される価値は、十分にあると思います。
【Q5】将来占い師やセラピストになりたいと思っているのですが、なれるでしょうか?
はい、本講座では基本的なマヤ暦占星術の知識とメソッドを学んでいきます。アドバイザーやセラピストになるための知識を身に付けることができますので、将来本格的な占い師やセラピストを目指したい方にとっても非常に価値の高い講座となっております。マヤ占いをさらに深く学びたい方には、レベルに合った養成講座をご用意しておりますので、本格的に占星術師やセラピストを目指したい方は、是非、養成講座にもご参加いただければと存じます。
【Q6】この講座を受講したらマヤ暦恋愛アドバイザー®やマヤ暦ライフナビゲーター®として活動してもよろしいですか?
はい、マヤ暦恋愛アドバイザー®やマヤ暦ライフナビゲーター®認定を受けている間はもちろん大丈夫です。自身のライフワークや天職として活動なさってください。協会のロゴや商標も使用して頂いて構いません。
【Q7】「マヤ暦ソウルメイト恋愛相性鑑定講座」と「マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」がありますが、違いは何ですか?
はい「マヤ暦ソウルメイト恋愛相性鑑定講座」は、恋愛をメインにした講座カリキュラムです。マヤ暦占星術の基礎から、KINと20の紋章、銀河の音について、20の紋章の恋愛特性、銀河の音13の恋愛特性、マヤ暦ソウルメイト恋愛相性鑑定5つの恋のルールの読み解き方を学び、相性の良い相手や運命のパートナーの見つけ方を学んでいきます。人生のサイクル年表では、運命のパートナーに出会うタイミングを検証します。相性の見方に詳しくなりたい方や、自分の恋愛観を知り、恋愛運をより良くしたい方にオススメの講座です!

「マヤ暦ライフナビゲート運命鑑定講座」は、生まれてきた目的や人生のテーマを知りたい方に向けた講座カリキュラムです。KINと20の紋章、銀河の音13について。20の紋章と銀河の音が表す魂の目的や使命と才能や
人生に豊かさをもたらしてくれるソウルメイトとの相関関係の読み解き方、人生のサイクルについて学んでいきます。自分の使命を知りたい、運命を知りたい、天職を知りたい、より自分らしく輝いた人生をおくりたい!と願う方にオススメの講座です!

【Q8】特典が魅力的なのですが、受講後すぐに活用できるのでしょうか?
はい、特典は講座を受講いただいた方へのプレゼントとなります。すぐにご使用頂いて構いません。協会オリジナルのタロットマヤカード(非売品)や鑑定がすぐに始められるスターターキット、いつでもどこでも鑑定できる専用鑑定サイトとアクセス権1年間、専用鑑定Excel、講座に受講された方だけのスペシャル特典もご用意しています。講座だけでなく、特典も豪華なので多くの受講生に大変満足を頂いております。
【Q9】更新料はかかりますか?
更新は任意です。認定資格は受講月より1年間有効です。以後、マナ暦恋愛アドバイザー®やマヤ暦ライフナビゲーター®の資格更新を希望される方は更新料を含む年会費(税別1万円)をおおさめいただくことで、認定資格更新、専用鑑定サイトアクセス権1年間(ログインパスワードを毎月メールにてお知らせします)、Excelのバージョンアップ更新権、情報配信のサービスを受けられます。